沖縄移住から名古屋移住のweb人アフィリエイト雑記

沖縄に移住していたが、故あって名古屋へ移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

2017年6月のアフィリエイト運営報告 目標の30万PVは達成したものの

6月が終わり7月に入りました。

沖縄は6月中旬に梅雨明けし、暑い日々が続いており溶けてしまいそうです。

2017年6月は30万PV/月、収益30万円を目指しました。

6月の収益

6月の収益合計は262,577円でした。30万円には届きませんでしたね。


PVとAdSense

  • PV 321,601PV/月
  • AdSense:50,758円 

私(GENさん)と相方(peeco)併せての数字です。

6月は30万アクセスを超えました!!

PVの内訳は私が103,618でpeecoが217,983で、まだダブルスコアです (゜゜)

peecoはAdSenseと楽天だけです。

私はその他の物販があり、 infotopが5万円程度あり、A8.net も6万円程度あります。

やはりValueCommerce,afb,RentRacksはバラツキがありますね。

他にWordPressテーマサイトでの売上が2万円程度あるのでこれを伸ばしていかなければいけません。

今後のアフィリエイト戦略として

WordPressテーマは常に新しいものが出続けるので、更新に事欠きません

難点はレビューを書いていきますのでテーマを購入しなければいけないということでしょうか。

でも、そのテーマを新しいサイトに適用していけば無駄にはなりませんのでプラスになったと考えることにしています。

 

そう考えるとアフィリエイトの場合、常に新しいものが出てくる製品(商品)やサービスは更新しやすく収益が出やすいのではないでしょうか。

 

そういった製品(商品)やサービスはキーワードを間違わなければ、検索エンジンの上位表示できる可能性がありますので、後発でも十分対抗して稼げるのではないかと思います。

今後は常に新製品(サービス)が登場する分野を調べサイト作成を行いたいですね。

6月のまとめと7月の目標

6月は目標の30万PVを達成できたことは良かったのですが、物販サイトの売上にバラツキがあり安定していないのが気になります。

今のところどこかのASPが落ちれば別のASPでカバーということになっていますが、これは怖いです。

やはり安定して伸びていってほしいものです。

 

7月の目標は30万PVのキープと30万円オーバーを目指したいですね。

サイトを1〜2サイト立ち上げられるように動いてはいますが、なかなか進みません。

暑いし、だるいし・・・・逃げてはいけませんね。

written by GENさん