沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

2017年7月のアフィリエイト運営報告 緊急事態により目標達成できず

真夏の沖縄から・・のはずですが、今回は名古屋からの報告です。

相方Peecoのご両親が揃って倒れるという緊急事態発生。

その間、お父様は他界されました。

ということで、何も手がつけられない状況の中での7月です。

7月の収益

7月の収益合計は231,393円ということで、30万円はおろか、25万円にも届きませんでした。

PV とAdSense

  • PV 287,432PV/月 
  • AdSense:39,192 円

 私(GENさん)と相方(peeco)併せての数字です。

残念ながら30万PV/月は達成できませんでした。

AdSenseの目標5万円も程遠い数字で惨憺たるものでした。

物販ではA8.net が10万円を超えたのですが、確定は8万円程度で2万円が確定しておらず、次月以降に繰り越しました。

infotopが2万程度と通常は5万を超えるところが超えておらず、苦戦した原因の1つです。

まぁ、全く記事を作れていない状態ですので仕方ないのですが、悔しいですね。

8月の戦略として

新たにサイトを立ち上げる準備を行っていこうと思っています。

これは先月も掲げていたのですが、実行できていなかったことも有り、再度チャレンジです。

名古屋にいても調べることはできるので、資産になるサイトの商品を調べ、9月に立ち上げる準備をするということです。

 

あとはいくつか運営しているブログの更新を時間を見つけて行い、30万PV確保に努めたいですね。

8月の目標

8月も7月同様、名古屋に滞在するので大きく期待はできません。

現状維持は良しとし、目指すは30万PV・AdSense5万円オーバーです。

商品が売れているサイトのシェイプアップを行い、売上増と安定化を図りたいです。

早く沖縄に帰って、落ち着いた環境で作業した〜い!

それと、味噌カツ、きしめんは好きだけれど、沖縄のきれいな海が見た〜〜い!

written by GENさん