沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

2017年8月のアフィリエイト運営報告 緊急事態延長で事態好転せず

9月に入り沖縄に戻ってきましたが、沖縄でも朝夕は風が優しくなっているようです。

相方Peecoの実家での緊急事態で8月も名古屋住まいで、7月から引き続き1ヶ月間何もやっていません

8月の収益

 

8月の収益合計は226,712円で7月とほぼ変わらない数字でした。

  • PV : 263,272PV/月
  • AdSense:47,248 円

 

7月同様30万PV/月は達成できずでした。

AdSenseも5万円を下回りましたが、先月より伸びているのは「関連コンテンツユニット」での伸びがあるようです。

 

この関連コンテンツユニットはAdSense広告3つの他に挿入することが出来ますし、「おすすめ記事」などの間に何気に表示されているのでクリック率も良いようです。

 

8月の数字を支えたのはやはりはA8.net です。

この時期に10万円超えてくれたのはラッキーでした。


infotopは相変わらず苦戦していました、というより更新できていない状態での伸びは期待薄です。

 

何もせずに放りっぱなし状態で先月とほぼ同数字が出たのはちょっと安心感があります。

 

 

9月の戦略として

沖縄に戻り新たなサイト準備に取り掛かっていますが、生活リズムが2ヶ月間も変化したせいで体調が良くないということと、身についたサボりグセが出ており遅々として進みません。

そういった自分に苛立ちが募っていますが、気持ちだけ焦ってしまっては前に進むことは出来ません。

 

ここは一度じっくり立て直していくべく、作戦を練る時間に費やしたいと考えています。

9月の目標

9月の目標は先月を下回らないことを目標にしたいと考えています。

相方Peecoも実家騒動でバタバタしており、通常更新しているレシピサイトは無理を押しての作業を行っているようです。

 

【帰路の飛行機内から見た古宇利島】

ちなみに、沖縄に戻った翌日、古宇利島を含めて本部町へドライブしてきました。

あいにくの曇り空でしたが、沖縄の海はイイなぁ〜〜と、つくづく思う今日このごろです。

written by GENさん