沖縄移住から名古屋移住のweb人アフィリエイト雑記

沖縄に移住していたが、故あって名古屋へ移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

2017年12月のアフィリエイト運営報告 抜け出せない低迷

2018年 明けましておめでとうございます。

とはいうものの、おめでたくないのが成果の方です。

低迷地獄から抜け出せなくなっています。

12月も相変わらず20万円を超えず、もがいています。

12月の収益

12月の収益は195,670円で、あと一歩20万円に及びませんでした。

相方peecoも新たなブログを立ち上げる暇もないというのが現状です。

 

低迷の原因はA8ネットでコンスタントに売れていた商品が、ここ3ヶ月落ち込んでいます。

ライバルチェックを行っても順位変化は特にないことから、商品自体の魅力が下がっているのかもしれません。

 

infotopは10月より11月、11月より12月と伸びてはいますが、油断できません。

常に新しい製品・商品・商材をチェックしながらサイトを構築しなければ伸びはないと思われます。

 

12月は更新が滞っていた2つのサイトのWordPressテーマをリニューアルし、サイトを一新しましたが、今一歩の伸びがありません。

 

もう少し、ライバルチェックしながらモデファイしていこうと考えています。

1月の目標

1月はまず持って20万円を超えることです。

それには新たに収益につながるサイトを構築すること、それから放置サイトの見直しです。

この2つを軸に行っていきます。

 

2018年は戌年ということで、伊奴神社に行ってきました。

おみくじは「大吉」でしたので喜んでいますが「羊頭を懸けて狗肉を売る」なサイトは作らないようにしたいです。

羊頭を懸けて狗肉を売る 

見かけと実質がともなっていないことのたとえ。

宣伝や上辺は立派に見えるが、実際には粗悪なものを売ることのたとえ。

中身のない記事を書いても評価されませんので、そのようにならないように記事を書かなければなりませんね。

 

written by GENさん