沖縄移住から名古屋移住のweb人アフィリエイト雑記

沖縄に移住していたが、故あって名古屋へ移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

2018年1月のアフィリエイト運営報告 相も変わらず残念な結果

2018年も1ヶ月が経過しましたが、相変わらず低空飛行です。

この状態では恥ずかしくて運営報告などしたくないのですが、やると決めたことですし、アフィリエイトを始めたばかりの初心者にも参考になると思いますので、あえて報告します

1月も2017年12月同様、目標収益に届かず、低空飛行を続けています。

果たして目標収益をアップさせる打開策はあるのでしょうか。

もはや流氷の中から抜け出せない?状態です。

1月の収益

1月は167,890円で、12月より大幅ダウンしました。

1月低迷の原因はinfotopです。

今までは、コンスタントに3万〜7万の収益があったのですが、1月は何故か1万円台でした。

2月に入って回復してきているので、サイトの問題というわけでもなさそうなので、その理由は不明です。

一時的であってほしいのですが・・・

A8ネットも伸びを欠いている状態ですので、なんとか打開策を見出さなくてはなりません。


1月は新たなサイトは作成せず、放置サイトのモデファイや内部リンクの見直しなど、行いました。

これが、今後の展開にどのように影響するのか楽しみです。

2月の目標

これは1月と同じく20万円を超えることでしょう。

1月に新たなサイト構築を行おうと思ったのですが、放置サイトの見直しに時間を取られ、立ち上げができなかったので、せめて骨格くらいは完成させたいですね。

Googleが7月からモバイルの検索スピードも重視するということで、サイト表示速度をアップすることも行っていかなければなりません。

やらなきゃいけないことがいっぱいです。

 

北海道旅行

 

冬の北海道へ旅行に行ってきました。

網走で「網走流氷観光砕氷船おーろら」にて流氷を見て、阿寒湖の「阿寒湖氷上フェスティバル」ではマイナス12度の寒さの中で花火を見て、雪原を走「SL冬の湿原号」でSLに乗り、「さっぽろ雪まつり」を見て、小樽の倉庫をちら見してきました。

 

 

阿寒湖に行く前にマフラーを失くした事に気づき、どうなることかと思ったのですが、マイナス12度でも風がなければ寒くはなかったですね。

むしろ、名古屋に戻って寒風の中を歩いている方がよほど寒かったです。

あ、最初に述べた「流氷から抜け出せない」は、ここから来ているんですねww

雪解けが待ち遠しいGENさんなのでしたぁ〜〜

 

written by GENさん