沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

スタバだけではない 那覇市内でドヤリングする人御用達のカフェ

MacBook Airをスタバに持ち込んでどや顔でカチャカチャやってる事をドヤリングっていいますよね。

私もおそらくドヤラーの1人なのかもしれません。

別にドヤってるわけではないのですが,いつもMacを持ち歩いていて,たまたまカフェで開いているだけなのですが・・・

那覇ドヤラーの聖地?

那覇市内は空港を含め5件のスタバがあります。

空港はスタバの出店があるって感じでココは除外しますが,落ち着けるところは真嘉比のスタバくらいで後はざわついていています。

そう言いながら国際通りにあるスタバでたまにドヤっていますが,じっくり腰を据える感じではありません。

那覇市内のドヤラーの聖地といえばおもろまちにある「カフェ ワンオアエイト」ですね。

席数は120〜130席ほどあり,コンセント,Wi-Fi完備は当たり前で,作業に集中できるようなカウンターテーブル席や壁際席が用意されておりドヤリングにはもってこいです。

チョットしたミニセミナーみたいなものも行えますので,ビジネス用途にも利用できそうです。

おもろまちの真ん中付近にあるためモノレール駅からは歩いて15〜20分と離れていますが,車なら大丈夫です。

駐車場は30台以上駐車できるスペースがあります。

ドリンクはコーヒー1杯540円とチョイ高めですが,長い時間滞在すると考えればこんなものかとも思います。

周りを見渡すと・・・

私もたまに行ってドヤリング(意識はありません!)しているのですが,周りを見渡すと数多くの方がパソコン広げてカチャカチャやっています。

近くの席では何やら「ネットワークビジネス」の勧誘などやっている風景もあります。

皆さん自分の世界に入り込んで集中できているようです。

フリーで仕事をされている方やノマドワーカーにとってはスタバなんかよりずっと良いです。

自宅にこもってパソコンと向き合っていても気持ちが澱んできます。

気持ちを切り替えるために外で仕事をすることは良いことですよね。

ちなみに私はノマドワーカーではありません。

ちゃんと定職持っていますので!!