沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

公設市場近辺は新しいお店が次々とオープンしている

那覇公設市場近辺の路地(すーじぐぁ)裏散歩はわりと楽しいんです。

常に新しいスポットが誕生している。

先日、散歩しているとオープンカフェ的なスタンドバーがオープンしていた。

Verona

Veronaというスタンドバーなのですが、お昼12時からオープンしているということです。

今はプレオープンと銘打ってドリンク3杯と1品付いて500円というびっくり価格で営業していました。

行ったときの本日の1品はポテトサラダでした。

ポテトサラダは少量ではありますが、ドリンク3杯500円は魅力です。

お店の方にグランドオープンはいつからなのかと聞くと、1月いっぱいまでこの価格で営業するということでした。

2ヶ月間もプレオープンというのも何なのですが、安く飲める分には文句言う筋合いはありません。

私としてはずっとこの価格で行ってほしいなってことですww

赤まる

路地(すーじぐぁ)を歩いていると、以前は海鮮丼とかまぐろ丼を取り扱っていたお店のあとに、焼肉屋さんがオープンしていました。

せんべろで有名になった「足立屋」のすぐそばです。

先日から1,000円焼肉ランチということで気にはなっていたのですが,豪快焼肉赤まるという名前のお店です。

店内のボックス席が3つとカウンターに3〜4人、オープンテラス?路地部分に2席ありました。

ランチからやっているということで、1,000円以下で焼肉ランチが味わえます。

単品も380円、上ロースで500円とリーズナブルな価格。

店内は新しくオープンしたにもかかわらず、那覇の路地裏らしく、いい意味でグダグダ感満載ですww

このグダグダ感は大好きです。

味は「とっても美味しい」ってことはないのですが、この価格なら「あり」です。 「価格」と比較して、美味しくいただけました。

店内で食べると洋服に焼肉のニオイが染み込みますので,外のほうがよさそうです

路地(すーじぐぁ)裏のお店

最近の那覇市内路地裏にオープンするお店は、総じて若い人がオープンさせているケースが多く、感じの良い店作りをやっていますね。

なによりパワー、活気を感じさせるってことは素晴らしいですね。

公設市場の裏口を出たところですが,果物屋さんのすぐ隣がこんなお店って,那覇ってやっぱり素敵なカオスです。

新しいお店がどんどんできることで公設市場近辺が賑わうのは、那覇市民の私としても嬉し限りです。

おそらく、那覇の路地裏はあなたが訪れるたびに変化しており、飽きさせず楽しめる場所になっていることでしょう。