沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

那覇街歩き「孤独のグルメ風」にランチを喰う

孤独のグルメ,井之頭五郎風に・・・

それにしても,腹が減った。店を探そう・・・

さて,どっちだ・・・

今日のオレの腹は何腹なんだ?定食・・・そうだ定食が食いたい

まんじゅまい

ここだ,ココにするか・・・

県庁前交差点近くの裏筋にある「まんじゅまい」

ランチが650円とこれは安い。

価格だけでも引き込まれてしまう。

店の面構えは,う〜んこれはいい感じだぞ

ここにはいってみるかぁ・・・

店内は,もうこれは定番中の定番っぽい定食屋の雰囲気だぁ

近くのサラリーマンやお年寄りも立ち寄っている。

夜は居酒屋にチェンジするのだろうが,今日は昼飯だ!

さてメニューは・・・壁にずらりと「定食」の短冊が並ぶ。

お互いを主張することなく,楚々とした定番メニューが並んでるぞ!これは期待できる。

沖縄ホテル宿泊予約OTSホテル

ランチ650円

いやいや,ランチの価格で引き込まれたのだから,ここはランチで行くべきだろう。

程よく待っていると隣のサラリーマンさんのところへに「ソーキそば定食」が運ばれてきた

ソーキそばにご飯,香の物それに刺し身が付いている。

こちらも良かったなぁ・・・・今度はコチラにしてみよう。

サラリーマンさん,旨そうに食べ始めた。

早く来い!

やってきたのはマグロの中落ち丼,下に水菜とカイワレ,ノリが敷いている。

汁物は・・・味噌汁に入ったゆし豆腐だ!

デザートのゼリーの3品

ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので

ゆし豆腐の味噌汁は・・・これは優しい!

かつおだしが効いた味噌汁にゆし豆腐の柔らかさ・・・身体に染み渡る これだよ,これ!

マグロの中落ち丼には,わさび醤油をかけ,一気に混ぜ合わせる。

このダイナミックさがいいんだな

これは旨い!箸が止まらなくなる。

一気に食べた後にゆし豆腐の味噌汁で腹を落ち着かせる。

観光客も多い

いやぁ,旨かった!これで650円は安すぎる!

隣のサラリーマンさんが食べ終わってゆっくりしているとお店のおばちゃんが「◯◯さん,今から観光客の団体がはいるんだけれど,席をずれてくれる?」と,声をかけていた。

常連さんなのだろう「あいよ」と,席を替わり美味しそうにお茶を飲んでいた。

昼もそうだが,夜も観光客の予約が入っているそうだ。

今,満足感に浸っているオレには関係のない話だ。

満足したところでお感情を済ませ,お店を後にした。

また来てみたくなるお店だったなぁ