沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

なぜ沖縄に移住したとかと云えば流れです

私の生まれは福岡なんです で,ずっとサラリーマン生活していました

沖縄の海と私

学生時代に沖縄出身の先輩の家に遊びに行ったのが最初でした

もう◯十年前ですから,今よりとてつもなくきれいな海でした

今でもきれいですが,その頃は飛行機の窓から海を見るとサンゴ礁が眼下に広がり,見ているだけで幸せな気分になるほどでした

今は地球温暖化で海水温が上がり,オニヒトデの増加などでサンゴは白化し,サンゴ礁がどんどん減少しています みなさんが「わぁ~エメラルドグリーンの海,きれい~」というのは白化したサンゴなんです

以前はもっと,もっと,もっときれいでしたよ

その海が忘れられませんでした

転勤族の流れ着いた島

転勤族で大阪だったり名古屋だったり静岡だったり各地を転々としていました

11年ほど前に沖縄担当として月の半分は沖縄,もう半分は福岡という生活をしていました

沖縄は好きだったので苦ではありません,むしろ半々生活は楽しくもありました

沖縄担当ですから宮古島,石垣島や他の離島にも行きます

1年で70回くらい飛行機に乗っていました

福岡⇨沖縄本島⇨石垣島⇨本島⇨宮古島⇨本島⇨福岡 みたいな感じです

なんだかホテル予約もせず,電車やバスにでも乗る感覚で飛行機移動です

おかげですぐにマイルは貯まり,ANAマイレージカードはすぐにプラチナですww

しかし,会社も交通費や宿泊費を考えると沖縄に営業所があったほうが良いわけで,転勤して営業所を開設するよう命ぜられました

そりゃそうだ!ってことで転勤です

色んな家庭の事情があり,沖縄には一人でやってきました

沖縄に住んでいると知人も自然と増えますし,行きつけのお店も増えます

なんやかんやで1年が過ぎ,営業所開設も落ち着きました

そんな時,何故かふと考えてしまいました

「この先,定年までこの会社に居るのかな・・・」と

「沖縄好きだし,気候もいいし,友人もたくさんできたし,個人的家庭事情もあるし,このまま沖縄に住もうか」ということで,長年勤めた会社を辞め,そのまま移住を果たしたわけです

流れ流れて南の島にたどり着いたというわけです まぁ,私が沖縄に住んだ理由なんてどうでもいいのですが,人それぞれに今があるってことですね (しみじみ)

じゃらん沖縄お得プラン⇨