沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

ブログ運営報告 1年経ったのでアフィリエイト結果を報告します

アフィリエイトに真面目?に取り組んで1年ちょっと経過しました。

サラリーマンと二足のわらじを履く感じですが,これからもっと頑張るために,はてなブログを開設しました。

モチベーションを保つために

数年間はダラダラとブログを続けていましたが,昨年から右も左もわからない状態で,相方と二人アフィリエイトに注力しWordPressサイトやはてなブログに取り組み始めました。

 

今はまだまだ稼げていませんが,最終的にはフリーランスのアフィリエイターを目指します。

モチベーションを保つために結果報告しながらサイト運営を行おうと思っています。

 

2016年4月からの結果報告 実数見せます

実数をお見せするのは少し躊躇しましたが,これから始める人,なかなか収益が上がらない人が見て「コレくらいの数字なら頑張れるかも」と思えそうなので,実績表を公開しました。

これが現実です。

 

以前は何も考えずにトレンドアフィリエイトをやっていました。

収益なんて数十円とか数百円です。

ブログで収益を上げるなんて考えてもいませんでしたから,当たり前といえば当たり前です。

真面目にやろうと思ったのが2015年ですが,なかなか上手くはいきません。

間違ってブログを削除したり,Googleさんからペナルティを受けたりしながら試行錯誤をやってきました。

 2015年末からWordPressを導入し6〜7サイトを立ち上げましたが,さすがにWordPressは孤独です。

数ヶ月は結果すら出ませんでした。

相方ははてなブログでテレビ番組のレシピサイトを立ち上げ,コツコツとアップしていました。

その後,徐々にではありますが,収益が出始めました。

2016年も後半に入ると5万円を下回ることはなくなりました。

2016年12月には10万円を突破しはじめ,少し自信になりましたね。

 

現在は20万前後まで伸びてきましたが,パワーブロガーさんや稼いでいるアフィリエイターさんに言わせれば「牛歩」ですよね 笑

 

2017年5月のブログ運営報告

収益合計 208,061円 です

PVとAdSense

  • PV :269,649 PV/月
  • AdSense :43,064円

私(GENさん)と相方(peeco)併せての数字ですが,ようやく25万PVを超えました。

しかし,30万PVまではまだまだですね。

PVの内訳はpeecoが18万PV以上あり,私が9万PVくらいです。

ダブルスコアで負けていますが,私はAdSenseより物販の数字を伸ばしたいと思います。

その他は楽天・Amazon・A8.net ,ValueCommerce, infotop ,afb,RentRacksなどからです。

楽天が25,000円程度,Amazonが7,000円程度です。

infotop がここ数ヶ月コンスタントに5万円程度の収益が上がっています。

A8.net とValueCommerce,afb,RentRacksはバラツキがあります。

このバラツキが安定すれば収益が安定すると思っています。

ほとんどの人がここに来るまでにリタイア

アフィリエイトで5,000円以上の売上がある人は1割もいないということですが,ほとんどの人が途中で辞めているので1割という数字なのだと思います。

続いている人は1万円以上の売上があると思われます。

 

数字を出すために必要なものは「根気」です。

根気があれば5万円〜10万円くらいはすぐに達成します。

人によっては1つの記事がバズって一気に数十万,数百万と数字を上げるということもあります。

しかし,それはたまたま,あるいは稀なケースが多いのも事実です。

10万円を超えて20万円オーバーになるまでが一苦労します。

この20万円あたりがブレイクスルー・ポイントじゃないかなって思います。

 

資産ブログにはなり得ていない

じわじわと数字は出てきていますが,これが数年〜数十年(はないかも)に渡って稼げる資産サイトになりえているとは思えません。

ASPの売上も不安定ですので,どこかがコケたら皆コケたとならないようにしないといけません。

そのためには数多くのサイトを立ち上げておく必要があります。

1サイトで10万PV/月で10万円稼げるサイトを作るより,10サイトでそれぞれが1万PV/月で1万円稼げるサイトを作ったほうが将来的には安定します。

 

今後はAdSense中心のサイトではなく,資産ブログの作成に心がけたいと思っています。

 

とりあえず,目指せ30万円オーバー

 

written by GENさん