沖縄移住から名古屋移住のweb人アフィリエイト雑記

沖縄に移住していたが、故あって名古屋へ移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

アフィリエイト初心者はメンターを持たなければならないと思うたった1つの理由

あなたがアフィリエイトを始める場合、どういったことから始めますか?

まずネットで検索しますよね「アフィリエイト 始め方」「アフィリエイト 初心者」「アフィリエイトとは」etc...

これは間違っていませんし、至極当然のことだと思います。

そして100%「まずはブログを開設しよう」とか「ASPにはこういったサイトがある」「GoogleAdSenseの登録の仕方」etc...といったようなサイトを参考にし、ブログサイト作成をスタートしますよね。

次に、各々で収益を上げるためにはどういったサイトを作ればよいのかとか、どのように集客するのかなどをネットで調べ、自分なりに考えてサイトを運営していくというのが「一般的」です。

しかしその後「一般的」には収益が上がらず、90%以上の人がリアタイアしていきます。

収益を上げるためには、SEOなどのテクニカル的なことは二の次で、「時間」と「集中力」、「継続する根気」が必要になります。

しかし、サイト作成は独りで作業を行っていることが多く、「継続する根気」がすぐに無くなり、リタイアするという人が大多数なのです。

 

つまり「継続する根気」が一番重要になってくるわけです。

 

私は「継続する根気」が無くなりリタイアしないために、メンターを持つことをオススメします。

 

収益を上げるには壁がある

サイトを開設しGoogleAdSenseやアフィリリンクを貼り、収益を上げるためにどうしたらよいのかをいろんなサイトを参考にし、あなた自身のサイト作りを行います。

そして少額の収益が出始めます。

数千円までは上がるのですが、そこから先がなかなか思うようには伸びていきません。

収益を伸ばそうとすれば、超えなければならない壁が出てくるのです。

その壁を乗り越えるのはけっこう大変です。

1万円の壁、5万円の壁、10万円の壁、20万円の壁とこの辺で必ず悩みますし引っかかります。

アフィリエイトは孤独な作業ですので、大多数の人が1万円の壁を乗り越えられず、途中で気持ちが萎えて挫折し、辞めていきます。

すなわち「継続する根気」が無くなるわけです。

 

そんな時、あなたに支えがあれば、折れそうな気持ちをこらえることができます。

 

アフィリエイトにはメンターが必要

アフィリエイトに限らず、何か新しいことをやる時、先生やコーチ、メンターなどの指導者がいるのといないのでは全く違いますよね。

 

アフィリエイトも同じで、メンターを見つけることで収益が大きく違ってきます。

独学で一気に収益を上げた人もいるとは思いますが、それはほんの、ほんの一握りです。

 

メンターを探す方法ですが、アフィリエイトを実践していて、あなたのアフィリエイトにおけるポリシーを共有できるサイトの管理人さんがオンラインセミナーなどを行っていたら参加するのも1つの方法です。

 

サイトに書き込みやメールなどで連絡を取ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

うまくいけば、いろいろとアドバイスをいただけるかもしれません。

しかし、怪しいセミナー講師や高額塾なども存在しますので十分注意は必要です。

「1ヶ月で数十万稼げる方法教えます」なんて言っている人はダメです。

考えてみて下さい、1ヶ月で数十万、数百万稼げる方法があれば皆やっています

いや、そんな方法があるのなら人に教えずこっそり稼ぎ続けます。

 

ブラックハットSEO的な手法ではなく、ホワイトハットSEOを実践している人や、ロジカルにアフィリエイト手法などを紹介しているサイトの管理人を探してみましょう。

 

メンターが必要であるたったひとつの理由

私も10万円を超えるのにかなり時間がかかりました。

おおよそ2年半、コツコツと根気よくやっていましたので「継続する根気」はあったようです 笑

 

今から1年ほど前にたまたま偶然にメンターと巡り合うことができました。

偶然と言いましたが、収益が出ずに悩んでいる時期にいろんなサイトを巡回していました。

その時、よく参考にさせていただいていたあるサイトの管理人さんがオンラインセミナーを募集していたので参加しました。

もしかすると、偶然ではなかったのかもしれません。

その方は、とてもロジカルで分かり易い解説をしていただけるのですが、最終的には自分の手を動かすことが一番必要なことだとおっしゃっていました。


「継続する根気」がアフィリエイトでいちばん重要なことというのは前に述べました。

 

収益が出ず、孤独な作業を続けていて、気持ちが折れかけている時、メンターへチャットなどで相談していると「もう少し頑張ってみよう」と思い直し、継続するという気持ちが保てるわけです。

 

このことが、アフィリエイト初心者がメンターを必要とするたった1つの理由なのです。

 

もし、もう1年早く巡り会えていたら、遠回りせずに早い段階で収益が出ていたと思います。

 

アフィリエイト初心者の人が早い段階で良いメンターに巡り合えたら、収益が上がる時期がとても早くなりますので、あなたもぜひ良きメンターを探して下さい。

 

written by GENさん