沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

最近 那覇で流行りの立ち呑み居酒屋 1000ベロ

私は昼呑みをよくします

昼間から呑むって,少しの背徳感と異空間に身をおいているような感覚を得ることができて大好きです

その分,酔うのも早いですね

昼呑み1000ベロ

最近,那覇では昼呑みが流行っています

観光客が呑んでるコトも多いのですが,わりと若い方から年配の方まで普通に飲んでいる姿を目にします

でも皆さん,よどんだ感じの方ではなく,きっちり仕事をしているような方ばかりです

「せんべろ」という1000円でベロベロに酔える大衆酒場が流行っているのです

1000円で飲み物3杯とおつまみ付きというリーズナブルなサービスです

もちろんお店によって内容は異なります

ビールから泡盛,サワー,ホッピーなんでも良いというサービスです

東京など内地で流行ったサービスですが,今那覇では立ち飲み屋が増えてきています

それも那覇市公設市場近辺に増えてきているのです

沖縄へのフライトはスカイマーク⇨

那覇市牧志公設市場

戦後,那覇市を流れるガーブ川沿いに水上店舗が立ち並んだ

元は那覇市民の台所として栄えてきたが,スーパーの進出とともに客足が減少したが,ガイドブックに掲載され観光スポット的になった

昭和レトロな雰囲気を醸し出す市場は那覇市民というより観光客ばかりが目立つようになった

しかし,ここ数年老朽化が進み,移設の話も持ち上がっている

また,周りの商店主が高齢化によりお店を閉店し,市場の周りはシャッターが閉まっているところも多く見受けられる

今後の再開発に注目したい

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪⇨

px.a8.net

立ち飲み屋でワイワイ

一昨年あたりから市場の周辺で変化が起き始めた

立ち飲み居酒屋や,2~3坪の小さな飲食店がオープンし始めたのです

雰囲気は東南アジアのディープさと,東京などの都会下町の雰囲気を併せ持ったような独特なお店が出現してきた

リーズナブルで気軽なお店が増えてきました

大衆酒場 足立屋

その中核というお店が「大衆居酒屋 足立屋」さんだ

2店舗を構えているが,一つはもつ煮や串揚げ,焼き鳥などを提供するところと,イタリアンを立ち飲みで食べれるところとある

一人1500〜2000円あればホントに食べて酔えます

一人でも数人のグループでも楽しめますので,旅行でおいでの際は「話のネタ」にもってこいのところですので立ち寄ってみてはいかがでしょうか

今日はイタリアンな足立屋

ちなみに今日はイタリアンな足立屋に行ってきました

これ,牛ヘレステーキ(430円)ですが,灰皿に入ってくるという可笑しさ

あ,こちらには灰皿はありません

タバコは床に捨てて下さいという (火はしっかり消して下さい)

他の料理も味はいいですよ

飲み屋でナイチャーを見抜く方法

飲み屋さんや居酒屋で沖縄在住の人か観光客,あるいは沖縄に住んでいない人を見分ける方法をお教えします

すぐに判ります

それは,オシボリをコースター代わりにしているかどうかです

沖縄の人の数多く,いやほぼ全員がオシボリをコースター代わりにしています

テーブルは濡れないし,食事で汚れた手は拭ける,何かこぼしてもすぐに拭ける

う〜ん合理的ですww

ビールジョッキの下を見て,オシボリが敷かれていたら「あんた,沖縄に住んでる人だね」と言っても間違うことはありません