沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

那覇で昼呑みも楽しいが夕暮れ時に呑むのはもっと良い

沖縄の夕暮れは遅い

夏場は夜7時半くらいまでは明るい,8時になっても薄暗いくらいだ

6時から呑んでいると明らかに「昼呑み」の部類だ

牧志公設市場付近の飲み屋さん

ここ1〜2年で那覇市牧志公設市場近くにはちょいと飲み屋さんが増えている

私は昼呑みが好きだが,夕暮れ時で薄暮な時間の呑みは得も知れない寂しさと,郷愁を感じてしまう

ディープ感が漂う中にどこか懐かしさがある飲み屋さんが増えてきたことは良いことだ

安里の栄町市場に触発されたのか,若い世代がオープンしているお店が多い

がさつな周辺とお世辞にもオシャレといえない店構えの中に流れてくる音楽がjazzyなものだったり,料理がきれいだったり,そのギャップが何とも言えない雰囲気を醸し出す

なんだか旅行ブロガーさんか,コメンテーターのような文章になってしまったが,要するに「イイ感じじゃん」ってなもんです

パーラー 小やじ

パーラー 小やじさんはよく行くお店の一つです

泉崎ってところにもあるのですが,2014年に牧志公設市場近くにオープンしています

内地(沖縄県を除く全ての日本ww)の料理をアテにぐいっと呑む・・・といったところでしょうか

価格は当然リーズナブルです

オリオン生ビール300円!安くない?

メニューも300円〜600円くらいがメインですので,安心できます

若い人やサラリーマン,女性客などごちゃまぜカオスな客層です

いわばちゃんぷる〜な客層ってことですね

これからつかの間の初夏から一気に夏になる沖縄

その暑くなく寒くないいい時期に行ってみると最高ですね

真夏は,暑さ覚悟でビールをぐぃっとな!!ぷは〜〜〜な時間が過ごせそうです

しかし,3月も終わろうとしているのに,今年は寒い・・・

あ,内地の「寒い」と比較しちゃダメですよ

では「ぐすーよ,かりーさびらー (みなさん一緒に乾杯しましょう)」