沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

沖縄で車を利用するならオリックスレンタカーがお得かも

沖縄の梅雨はどこに行った?というくらい夏晴れの空です

こんな時は海を見に行きたいと思います

ということで,昨日思い立って海を見に行きました

私は車を売って今は車なし生活しているので,カーシェアリングかレンタカーを借ります

affiliate-couple.hatenablog.com

那覇に住んでいると(浦添でも宜野湾でも同じかも)海を見ないことの方が多いのです

しかし,思い立ったら気軽にきれいな海を見ることが出来るのも沖縄の魅力ではあります

チョイ乗りはカーシェアでドライブはレンタカー

買い物に行くときは2時間程度ですのでタイムズ・カーシェアリングを利用します

タイムズカープラスの詳細をチェック⇨

近くにステーションがたくさんあるので,とても便利です

ウチの駐車場ではないかと思うくらい近くにあるのです

昨日は海を見たいと思っていましたのでレンタカーにしました

那覇市内から南部の方に行くにしても往復と海を眺める時間を入れて4時間はかかります

北部や本部に行くとしたら6〜7時間は必要です

ならばカーシェアリングは高く付きます

しかし,レンタカーは当日でも空いている場合が多いのです ですので当日予約をネットで探します

住まいから一番近くにあるのはオリックスレンタカーなんです

スカイレンタカーも安くて,いつでも1台は確保できるのでいざという時には利用します

沖縄の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】⇨

px.a8.net

しかし,オリックスレンタカーのほうが安かったのです

オリックスレンタカーは「たびらい」という観光サイト経由で申し込むと,何と1日¥2,900(税込み)なんです

もちろんガソリン代は別ですが,税込みでこの価格は安いです

沖縄格安レンタカー【たびらい】⇨

px.a8.net

夕刻7時までの利用ですが,十分です

思い立って恩納村へ

昨日は思い立ったのがお昼12時過ぎだったのですが,その時間から申し込んでみたら,ちゃんと予約できました

昼ごはんをさっさと済ませ1時半から恩納村へでかけます

目的を持って行くわけではないのですが,気の向くままに海を見ながらドライブします。

ちょっと疲れたので一息といった時に,オススメの場所があります

それは御菓子御殿の地下?といっても,駐車場から海岸へ降りていくのですが,海辺にカフェがあるのです「ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルー」というところです

「御菓子御殿=紅いもタルト=お土産物屋さん」のイメージで,1Fは賑わっていますが,このカフェはお客さんも多くはありませんので,結構穴場です

ちなみに,中国,台灣,韓国の方はいます

これはどこに行ってもいるので,仕方ないとしましょうww

テラス席で潮騒を聴きながら,デトックスウォーターを飲み,沖縄にいる心地よさを感じるひとときを過ごします

ドライブはココに行っただけです

もちろん,他にもステキなカフェはたくさんありますが,海を見に行くことが目的なので,これで十分なのです

我ながら満足した時間を過ごせました・・・・

「エエでしょぉ〜」とちょっぴり自慢したくなりましたwww