沖縄移住web人アフィリエイト雑記

沖縄に移住したカップルがアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

一大事なので無制限Wi-Fiルーターレンタルを利用してみる

私らにとっての一大事が起きました!家庭の都合で名古屋に1ヶ月半近く滞在しなくてはいけなくなりました。

ネット環境がないので、ブログの更新やサイト更新に支障をきたすことになります。

1週間程度なら問題はないのですが1ヶ月半になるとこれは厳しいです。

peecoも含め、いやこれはもう一大事です。

Wi-Fiルーターをレンタルする

ネット環境はカフェでも利用できるのですが、数十分経つと再ログインや時間制限など出てきますし、四六時中カフェに居るわけにもいきませんので、どうしたものかと考えました。

 

そっか、場所を選ばずに接続できることを思えば「Wi-Fiルーターレンタルを利用すればいい!」という結論に達しました。

 

条件として45日以上レンタル、データ量制限なし、持ち歩くのでバッテリーが長持ちしないといけないと、この3点くらいです。

 

安いに越したことはありませんが、ここは仕方がないので機能を優先する方がベストな選択です。

 

よしっ!それに決めよう!!

どこのキャリアを使うのか

キャリアですが、ネット接続のスピードががものすごく遅くない限り正直どこのキャリアでも問題はないのです。

 

ただし、データ量に制限があれば気を遣いながらの利用になりますので、無制限が必須です。

 

キャリアと行ってもWi-Fiレンタルの場合、SoftBankdocomoWiMAX2ですので、どこのキャリアを使うかなんて選べるものではありません。

あったとしても不安を持ちながら使用したくありませんので、この3社になります。

まして山奥に篭もるわけでもないので、実際どこでも良いというのが本音です。

 

あなたはどうでしょうか?

出張や旅行でWi-Fiルーターをレンタルするとしたらやはり実績があるところを信用して選択しませんか?

  

今回はSoftBank E5383 無制限をセレクトしました。

E5383は新製品でもあることですし、3000mAhの大容量バッテリーで長持ちしそうです。

どこのWi-Fiレンタル会社を利用したのか

どこのWi-Fiレンタル会社を利用するのかということですが、これも正直どこも価格的に変わりませんでしたし、サービスもほぼ同じような内容です。

 

レンタルする条件がないというのであれば会社によっては安いものもありますが、条件があるということでしたらホント、変わりません。

100円高いとか安いとかの差くらいです。

価格の小差を悩むほうが時間の無駄になります。

そんな時間があればブログのネタ探しをしたほうがましですので3社に絞り検討しました。

選択したのは、WiFiレンタル.com 、NETAGE、e-caの3社です。

どこも変わりないというのが正直なところです。

 

 

申込みが急ということもあったのですが、沖縄という地の不利があり出発日に間に合わないと困ります。

たまたまなのでしょうがNETAGEが間に合いそうになく、選択から外しました。

 

45日間の金額ですが、安心保証付きで9,850円程度で2社間の差は10円〜20円くらいでどちらもほぼ同じ値段でした。

 

今回はWiFiレンタル.com を選択しました。

 

 

ネット環境確保

ネット環境が確保できてこれで一安心です。

MacBook Airを持っていきますが、場所が広いのでiMacを送っておこうかと思います。

大胆でしょww

画像処理などの操作性を考えるとやっぱり画面が大きい方が操作しやすいですからね。

 

ルーターの操作感や接続スピード感などのレビューは実際に使用してみて行いたいと思います。

 

written by GENさん

 

WiFiルータが1日単位でレンタルできる【WiFiレンタル.com】