うぇぶ活

沖縄に移住していたが、故あって名古屋へ移住したカップルweb人がアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための活動雑記

Googleカレンダーに不審な予定が飛び込んで追加された!マルウェアに注意!

2019年8月27日にGoogle Calendarに不審なスケジュールが飛び込んできました。 「You Have Won iphoneX from AppleStore(AppleStoreからiPhoneXを獲得しました)」 いや、これって明らかにマルウェアでしょ!スパムでしょ! 参加するとフィッシング被害に遭う…

40年ぶり改正!相続法 遺産相続による骨肉の争いを回避するための4つの改正点

老後資金2000万円問題が波紋を呼び、先行きに不安を感じる今日この頃、お金や不動産はあるに越したことはない。 まとまったお金が一度に入る人生の数少ない機会が、遺産の相続の時である。 誰もが向き合う相続問題、その件数は増加の一途をたどり、家族間の…

死亡保険 賢く使えば「節税対策」保険のかけ方で多額の税金発生も…

遺された家族のために用意しておくもの…それが死亡保険だ。 今や約88%の世帯が加入し、その平均受取額は約2200万円と高額となる死亡保険(2018年度)。 しかしそこには落とし穴も… 死亡保険は、そのかけ方によって、税金の額が大きく変わってしまうのであ…

相続人の権利守る遺留分とは?遺言書の保管方法は?

相続人の権利守る「遺留分」とは? 遺言書の保管方法 遺言書保管で重要なのは… 保管場所を決めたら… 相続人の権利守る「遺留分」とは? たとえば、父 Aさん(息子1人、娘1人)が、不動産と現金あわせて4000万円の遺産を残したとする。 しかし、遺言書には「…

遺言書を書いておいたほうがいい3つの理由、遺言書を書く方法、必要条件は?

年間1万6千件(2017年度)・・・裁判所に持ち込まれた遺産トラブルの件数である。 遺産をめぐる「骨肉の争い」。 それをもっとも有効に回避するのが遺言書である。 そこで遺言書を書いたほうがいい理由をとても端的に3点述べる。 1,トラブルに発展しにく…

今が買い時!最新家電SP 女性にうれしい 最新ビューティ家電

ダイソン エアラップスタイラー アセチノディープコア レイボーテRフラッシュダブル ダイソン エアラップスタイラー 去年10月に発売された、熱を使わずに勝手に髪が巻ける。 ダイソンが開発に6年かけたすぐれもの。 ダイソン カールドライヤー とにかくイ…

今が買い時!最新家電SP 夏のオススメ!キッチン家電

家電はモデルチェンジする前が一番安い時。 7〜9月はキッチン家電全般に新モデルが登場する時期。 まさに狙い目は今、キッチン家電は買い時なのである。 IH デイリーホットプレート 超音波式ハンディビールサーバー IH デイリーホットプレート 【ヒルナン…

2019 今が買い時! 最新家電SP 夏のオススメ!季節家電

家電を買うなら、今から7月に向けてが大チャンス! 夏のボーナス時期なので、お店も特にチカラを入れる時期だからである。 そこで今が買い時の最新家電をご紹介する。 ダイソン パーソナル空気清浄ファン 充電式ハンディファン ダイソン パーソナル空気清浄…

続 もらい損ねない年金「得」術教えます!

夫が受給を70歳に遅らせると妻がもらえない「加給年金」裏ワザは? 加給年金をもらう裏ワザ その1 その手続きの仕方は? 加給年金をもらう裏ワザ その1 年金というのは、サラリーマンは通常2階建になっている。 国民年金と厚生年金である。 加給年金は厚…

もらい損ねない年金「得」術教えます!

もらい損ねない年金「得」術 早く?遅く?もらうどっちが得?加給年金とは? 受給の年金を遅らせた場合 積み上がった総額で見た場合 平均寿命の推移 加給年金とは? 加給年金の注意 受給の年金を遅らせた場合 年金を遅らせると増えるというのは、聞いたこと…

平成から令和に・・・83歳の義母が太郎からしつこくデートに誘われた?

サイト名を「うぇぶ活」に変更しました。 特に意味はないのですが、元号も「平成」から「令和」に変わることですし、気分転換したいということと、タイトルを変えるとアクセスに同影響が出るのかをテストしたいということもありました。 結果はいずれ出てく…

はてなブログに蛍光マーカー風ラインを引くようなアニメーションを実装

最近、投稿記事内の強調したい文章や文節に蛍光ペンでラインマーカーを使用しているサイトが特に目立ちます。 パッと見た目のインパクトはありますし、何を強調しているのかわかりやすいですよね。 ではもう少し強調して、今この文節のように、読む直前に蛍…

ブログを8ヶ月放置して収益はどうなったのか?実践検証の結果はいかに!

2018年7月から2019年3月まで各ブログサイトを全く更新しませんでした。 正確に言えば2018年4月からブログ更新はほぼストップしていました。 思っていたアフィリエイト収益より数字が良かった アフィリエイト収益の数字を保てた要因は何か? 内容のあるブログ…

2018年5,6月報告と今後・・・HTML&CSSの学習をやってみる

5月、6月と減益は変わりません7万円前後まで落ち込んでいます。 7,8月も、いや10月くらいまでは回復は無理でしょう。 梅雨どころか逆に寒波に見舞われているようです。 5,6月の収益 7月以降の目標 原点回帰に伴い習っていること 5,6月の収益 5,6月は落ち…

2018年4月のアフィリエイト報告 一足先に梅雨空

4月下旬にpeecoのレシピサイトがはてなブログのポリシー違反なのか、ガイドラインに引っかかり、強制的に限定公開となってしまい、大幅な減益となりました。 GENさんも数字がパタリと伸びず、残念な結果になり、一足早い梅雨入りの様相です。 4月の収益 5月…

はてなブログPROで限定公開にされたのでWordPressへ乗り換えてみた

はてなブログPROで運営していたレシピサイトが「このブログは現在はてなにより非表示に設定しています。」ということで、強制的に限定公開にされてしまいました。 気分も悪いので、これを機会にはてなブログからWordPressへ移行を決断しました。 しかし、は…

2018年3月のアフィリエイト運営報告 桜咲かず落ち込む数字

3月に入りどど〜んと落ち込みました。 主力にしていた商品群に翳りが見えており、回復があまり望めません。 ライバルも増え、上位にいても数字につながらないというジレンマです。 気持ちばかり焦り、先が見えない桜三月春の宵です。。 3月の収益 3月の目標 …

いくら醤油漬けおにぎりの「いくら」がいくら探してもない!いくらなんでも酷くない?

先日LAWSONでいくら醤油漬けおにぎりを購入し、家で食べました。 2〜3口食べて「いくら」が出てこないので「あぁ、『いくら』の量が少ないんだろうな・・・」と思いながら食べ進みましたが、いくら食べても「いくら」が出てこないのです。 いくらなんでも酷…

注意は必要だが はてなブログをHTTPS化してみた

はてなブログが2018年2月22日から、段階的にHTTPSに対応していくとのことですが、独自ドメインブログには後ほど対応ということです。 まずはhatenablog.com、hatenablog.jp、hateblo.jp、hatenadiary.com、hatenadiary.jpの5つのドメインからスタートのよう…

2018年2月のアフィリエイト運営報告 少し回復したが不安要素が

1月と比較して少し回復しましたが、少し不安要素も出てきました。 目標には到達していませんが、回復したので良しとしていたのですが、2月下旬から売上が伸びないんです。 何とかしたいのですが・・・・どうしましょうか。 2月の収益 3月の目標 iMac Pro …

はてなブログにGoogleの新しいAdSense自動広告を設置してみた

2018年2月20日Googleは新しいAdSense自動広告をリリースしました。 自動広告はサイトのページに適した広告を自動配置するという、画期的な機能です。 スニペットコードを貼り付けるだけで「テキスト広告とディスプレイ広告」「インフィード広告」「記事内広…

仕事は辞めないで!副業アフィリエイターの皆さんに伝えたいこと

アフィリエイターの95%は副業です。 しかし、収益が上がりだすと、このまま儲け続けることができると勘違いして会社を辞めてしまう人がいます。 これ、大きな間違いですので注意して下さい。 専業アフィリエイターはいますが、本当に一部です。 まして、あ…

仕事にありつけない日々、海外大手ブランドの在宅勤務に応募してみた

名古屋に来て4ヶ月が経過しましたが、仕事にありつけていないのが現状です。 良く言えばフリーランス(好んでなったわけではないのですが・・・)です。 普通に言えばプータローというわけです。 相方のpeecoは元々在宅勤務なので場所が変わっても問題ないため…

2018年1月のアフィリエイト運営報告 相も変わらず残念な結果

2018年も1ヶ月が経過しましたが、相変わらず低空飛行です。 この状態では恥ずかしくて運営報告などしたくないのですが、やると決めたことですし、アフィリエイトを始めたばかりの初心者にも参考になると思いますので、あえて報告します 1月も2017年12月同様…

はてなブログはいつになったらHTTPS化するのか、憤ります!

はてなブログがHTTPS化すると言ってたのが2017年9月末です。 管理画面は11月にHTTPS化されましたが、肝心の本体がHTTPS化されていません。 あれから4ヶ月経過していますが、一向にお知らせが来ないんですが・・・ 憤りすら覚えるのですが、どうなっているん…

最近 地震が増えているが、自然災害に強いのはアフィリエイト

2018年1月現在ですが、地震が気になります。 毎日iPhoneアプリの「ゆれくる」で地震チェックはしているのですが、つい先日も震源の場所やプレートの違いはあれど、地下深くの同じところの滑りにより発生したと思われる2つの地震が茨城県沖と富山県西部とで、…

2017年12月のアフィリエイト運営報告 抜け出せない低迷

2018年 明けましておめでとうございます。 とはいうものの、おめでたくないのが成果の方です。 低迷地獄から抜け出せなくなっています。 12月も相変わらず20万円を超えず、もがいています。 12月の収益 1月の目標 羊頭を懸けて狗肉を売る 12月の収益 12月の…

Chromeで はてなブログの大見出しを<h2>で記述する方法2つ

はてなブログのhタグで、記事ページにh2タグが欠落している問題ですが、Chromeを使用している人は拡張機能を入れることで解決します。 大見出しがh3になっているっておかしくない? Chromeの場合は拡張機能で jQueryで書き換える方法 まとめとして 大見出し…

2017年11月のアフィリエイト運営報告 低迷は続くがインフィード広告でAdSenseが3割以上アップ

12月に入りました。 家庭事情により沖縄から名古屋に引っ越して2ヶ月が経過し、作業時間も取れるようになってきました。 10月の数字はガクッと落ちましたが、11月も引き続き低迷しています。 11月の収益 12月の目標 11月の収益 10月に160,000円代に下がった…

AppleのSafari11におけるITP機能でアフィリエイトは終わったのか

AppleのiOS11,macOS High SierraのSafari11にITP機能が搭載されました。 ITP(Intelligent Tracking Prevention)はSafariにおけるプライバシー保護のセキュリティ機能の1つです。 このITPはcookie情報が24時間で分離される機能です。 つまり、広告の有効cooki…