うぇぶじん

沖縄に移住していたが、故あって名古屋へ移住したカップルweb人がアフィリエイトでダブルフリーランスを目指すための雑記

2018年4月のアフィリエイト報告 一足先に梅雨空

4月下旬にpeecoのレシピサイトがはてなブログのポリシー違反なのか、ガイドラインに引っかかり、強制的に限定公開となってしまい、大幅な減益となりました。

GENさんも数字がパタリと伸びず、残念な結果になり、一足早い梅雨入りの様相です。

4月の収益

4月は125,211円とココ最近では最も低い数字です。

5月はpeecoのサイトからの収入がほぼゼロになるので、このままでは10万円を大きく下回る可能性が出てきました。

正直いって一大事です!

GENさんサイトの商品の動きが2月後半から止まりました。

ライバルが増えたことと商品の目新しさが無くなり、減益しているということでしょう。

peecoのサイトはWordPressへ移行しましたが、まだ育つわけもなく、検索エンジンに引っかかるのに時間がかかると思われます。

5月の目標

今のところ目処が立ちませんが、目標は15万円と低めに設定します。

はてなブログはPROで有料といっても、所詮はフリーブログです。

当初は過去から続くドメインパワーのおかげで、PVが多かったのですが、最近の検索エンジンの傾向としてはパワーや被リンク力が落ちています。

GENさんの所持していたはてなブログサイトも、ドメインを取得して、WordPressへ移行したいと考えています。

新たなサイトを立ち上げることより自分サイドの問題を片づけていくことを優先とします。

はてなブログサイトのWordPress移行、数字が伸びていないサイトの内部リンクキーワードの見直しなど、やることはたくさんあります。

おそらく、多くの方々がアフィリエイトを断念する時ってこんな時だと思うんです。

ここが忍耐の為所と考えて、ブレイクスルーするまで頑張らないといけないと気を引き締めていきます。

 

affiliate-couple.hatenablog.com

 

 

沖縄はええよぉ〜

4月中旬に2泊ではありますが、半年ぶりに沖縄に行き(戻り?)ました。

あいにくの天気でしたが、キレイな景色は十分に知っているので今回は勘弁してあげますww

お友達と会ってきたのでそれは良しです。

名古屋からなら、Jet Starで飛行機代金が平日だと、1人10,000円くらいで往復できます。

 ホテルも直近予約なら2泊、2人で12,000円くらい(朝食なし)の料金で、那覇市内にある普通のホテルに宿泊できます。

あ、リゾートホテルは無理ですよww

レンタカーも前日予約で1日レンタなら3,000円程度で借りれます。

つまり交通費、宿泊代、レンタカーで35,000円くらいしかかかっていません

レンタカーを2日間借りるともう少しアップしますが、そこは元那覇市民だったので何とかなりますから。

半年なので大きく変わってはいませんでしたが、沖縄はえぇなぁ〜〜と感じましたね。

リフレッシュして戻ってきたら、peecoのサイトが「が〜〜〜ん!!_| ̄|○ il||li」となっていた訳ですが・・・・

 

written by GENさん